atGP(アットジーピー)は障害者専門の就職転職サービス・サポート

atGP(アットジーピー)は障害者専門就職転職サービス 正社員
正社員 転職サイト・転職ナビ 障害者

●このような悩みはありませんか?

・障害をもっていて働いているが、今の会社はどうも合わない。

・転職をしたいが、障害者雇用は情報が少なく困っている

・障害をもっていてA型作業所に通っているが、物足りない

このように障害を持っていて職場に悩みを抱えている人はどうしたらよいのでしょうか?

筆者は、障害者向け就職転職サービスatGP(アットジーピー)をオススメします。

障害者向け就職転職はatGP(アットジーピー)
 ↓↓

現在、障害者向けの就職支援サポートはどうなっているのでじょうか?

atGP(アットジーピー)は障害者専門就職転職サービス・面接
フリー素材ぱくたそより引用

障害者就労継続支援

まず障害者が働ける場として障害者就労継続支援があります。

就労継続支援は、通常の事業所に雇用されることが困難な障害者につき,就労の機会を提供するとともに,生産活動その他の活動の機会の提供を通じて,その知識及び能力の向上のために必要な訓練を行う事業の事を言います。雇用契約を結び利用する「A型」と、雇用契約を結ばないで利用する「B型」の2種類があります。

就労継続支援どっとこむ   より引用

障害者就労継続支援はA型とB型があります

一般的にはA型作業所B形作業所と呼ばれるところです。

障害者就労継続支援 A型 B型
目的 作業をする 作業をする
対象 障害があり一般企業への
就職が困難
障害があり一般企業への
就職が困難
雇用契約 あり なし
賃金 あり あり
月収 7万円程度※1 1万5,000円程度
年齢 65歳未満 なし
期間 定めなし 定めなし

※1  厚生労働省 障害者就労移行対策の状況より

atGP(アットジーピー)は障害者専門就職転職サービス・賃金
フリー素材ぱくたそより引用

●賃金について
A型作業所は最低賃金(時給900円程度)がもらえるため、一般的なアルバイトと変わらない賃金がもらえます。

B型作業所は、賃金は激安で時給200円とか300円などで、とてもじゃないが暮らせません。給与で生活するというより、障害者で生活保護者の社会復帰、社会活動が目的のようです。

障害者就労移行支援施設という就職サポート

一般企業への就職を目標にスキルを身に着ける場です。厚生労働省より、「平成30年4月1日から障害者の法定雇用率が2.2%に」引き上げられました。オープン雇用(障害を開示しての2.2%を狙った雇用)の内定を狙います。

勉強をする場なので賃金などはありません。利用期間は2年以内ときまっています。妻の年収が多いため、逆にお金を取られていきました

●得られるスキルは?
筆者はうつ病で障害者手帳をもっているため、一時期、障害者就労移行支援施設へ通っていましたが、社会経験が少ない人が対象のようで内容がどうにも物足らなく(筆者はシステムエンジニア25年、老人ホーム施設長を3年ほど勤めていました)、お金も取られるため、辞めてしまいました。

【詳しくはこちらの記事】をどうぞ

筆者のような立場の人は、障害者就職転職サービスのatGP(アットジーピー)の利用をオススメします

atGP(アットジーピー)障害者就職転職サービスとは?

atGP(アットジーピー)障害者就職転職サービスとは

atGP(アットジーピー)は障害者の方が一般企業に就職転職するのをサポートしてくれる心強いサービスです。選任のアドバイザーが障害者の就職活動をサポートしてくれます。

希望を聞きながら、合う求人を紹介してもらえます。また履歴書・職務経歴書の書き方、面接、給与の交渉までしてもらえます。以下のようなサービスも展開しています。

atGPエージェント 障害者専門の就職転職支援サービス
atGPハイクラス 管理職の転職、年収500万円以上を目指す転職支援サービス
atGPアスリート 働きながら上を目指す、障害者アスリート用
atGP就活エージェント 障害のある新卒学生専門の就職支援サービス

障害者向け就職転職はatGP(アットジーピー)
 ↓↓

アットジーピーの障害者求人

atGP(アットジーピー)は障害者専門就職転職サービスの職種

アットジーピー障害者求人の豊富な職種

アットジーピーのサイトから求職を検索できますが、以下のような感じで豊富な職種が揃っています。事務職、エンジニアが多かったです。無料なのでチェックしてみてください。→ atGP求職検索

atGP(アットジーピー)の職種

アットジーピーのサイトの障害者求人は「勤務地」、豊富な「職種」のほかに「障害配慮」というものがあります。

atGP(アットジーピー)は障害者専門就職転職サービスの障害配慮

電話への配慮
車イスの配慮
・残業ゼロへの配慮

などなど・・・・・・

これらは普通の求人にはないものですね。ちゃんと障害への配慮が行われています。

アットジーピーのスカウトサービス

atGP(アットジーピー)障害者専門就職転職サービスのスカウト

アットジーピーのスタッフがマッチした求人をお伝えするサービスです。興味を持った企業から依頼、求人情報とマッチした求人をお届けします。

スカウトサービスに登録すると、求人が届くのを待つ状態になります。気に入った求人に応募するだけです。面接が約束されたプラチナスカウトもあります。

アットジーピーのジョブトレ

atGP(アットジーピー)障害者専門就職転職サービスのジョブトレ

・まだ体調が戻っていない

・以前の会社をやめて期間が経っている

このような方は、atGPジョブトレをオススメします。

これは前述した障害者就労移行支援のことで、勉強をしながらスキルアップ、体調管理などを行い、就労できる状態に戻していけます。

アットジーピーから就職した企業

試しに製造業の職種で検索したところ、あのPanasonic、車のスバル雪印がトップ3に出てきました。

有名どころの就職実績は以下のようなところです。

アスクル 大阪ガス COPCOM 清水建設 ジョンソン&ジョンソン
住友生命 TIMES24 Panasonic リクルート などなど

まとめ

atGP(アットジーピー) のたくさんのサポートから、大手企業に就職できた実績があります。

企業のほうも障害者雇用枠が2%→2.2%に増やされたため、今が就職のチャンスです。

atGP(アットジーピー) を利用することをオススメします。

障害者向け就職転職はatGP(アットジーピー)
 ↓↓