マイナビキャリレーションはボーナスがもらえる新しい派遣のカタチ!

マイナビキャリレーションはボーナスがもらえる派遣のキャリアアップ 正社員

マイナビキャリレーション」とは、このような働き方をしていた方が事務職に転職するためのサポートをしてくれる仕組みです。

・水商売(ホールスタッフ、調理場など)

・アパレルの店舗など販売関係

・コンビニ・スーパーのレジ係など

通常は仕事を辞めたらハローワークに行って「失業給付金の手続き」、すぐに働きたい場合は「求人検索」をしないといけませんね。

しかし、もし事務職を希望されているのなら、転職サイト「マイナビキャリレーション」に登録してみるのも良いかもしれません。

マイナビキャリレーションは未経験から事務職に就業することができる無期雇用派遣サービスです。

・事務職で働くことを諦めていた方

・キャリアアップを目指したい方

・安定した環境で働きたい方

が「事務職に就く」ことをサポートしてくれます。

マイナビキャリレーションの無期雇用派遣サービスとは

マイナビキャリレーションはボーナスがもらえる派遣
フリー素材ぱくたそより引用

無期雇用派遣は2015年の労働者派遣法の改正で生まれた雇用方式です。派遣ではあるのですが、これまで考えられていた派遣社員とは全く違います

月給制 昇級制度 賞与 交通費 契約期間
正社員 〇  無期
契約社員 有期
登録型派遣 × × 有期
無期雇用派遣 無期

このように、これまでの(登録型)派遣とは違い、無期雇用派遣は正社員に近い形の派遣となります。

マイナビキャリレーションは無期雇用派遣の仕事です。登録型派遣は仕事がないと給料がもらえず、収入が途絶えてしまう事もあります。しかし、無期雇用派遣は毎月月給を受け取ることができます。

マイナビキャリレーションにはハローワークにはない5つのメリットがあります。

マイナビキャリレーションのメリット1 研修制度

マイナビキャリレーションはボーナスがもらえる派遣の研修
フリー素材ぱくたそより引用

マイナビキャリレーションではビジネスマナー、ビジネスコミュニケーションスキル、ワード・エクセルなどを学ぶ研修制度があります

また、キャリアアップのためカウンセリング・研修制度などがあります。

マイナビキャリレーションのメリット2 配属先

マイナビキャリレーションではカウンセリング適性検査、研修で適切な配属先を選んでいきます。

どんな会社にいけば分からない、どんな会社が合っているか分からない、そんな思いを選任のアドバイザーとカウンセリングしながら具体化していくことができます。

マイナビキャリレーションのメリット3 サポート

マイナビキャリレーションはボーナスがもらえる派遣のサポート
フリー素材ぱくたそより引用

マイナビキャリレーションでは専属の担当者が継続してサポート。不安、今後について、何でも相談できます。

入社後は企業担当とともに2名体制でサポートしてもらえます。

マイナビキャリレーションのメリット4 給料

登録型派遣では仕事が無い待機の場合は給料がもらえませんが、マイナビキャリレーションでは待機の時も給料をもらうことができます生活が安定していきます。

マイナビキャリレーションのメリット5 キャリアアップ

マイナビキャリレーションはボーナスがもらえる派遣のキャリアアップ
フリー素材ぱくたそより引用

登録型派遣は最長3年で職場を変わらなければなりません。3年以上働いてキャリアアップしたくても法律で定められているため辞めなければなりません。

逆にマイナビキャリレーションのような無期雇用派遣では「キャリア形成支援制度」を設けることが法律によって義務づけられており、同じ職場でずっと働くことができます

事務職へ転職をめざす方へ!
↓↓↓

無期雇用派遣サービスにもデメリットはあります

マイナビキャリレーションはボーナスがもらえる派遣のデメリット

●自由奔放な働き方はできない
従来の登録型派遣では自分の好きな職場を選び、勤務時間も選べますが、そのような自由な働き方は難しいです。契約先の正社員と同じ働き方をしなければなりません。

●自由に長期休暇も難しい
登録型派遣では契約が切れれば、仕事をせずに自由に過ごすことが可能ですが、無期雇用派遣では長期休暇を取ることもが難しくなります。もちろん年末年始や夏休みは、他の正社員と同様に取る事ができます。

●採用選考に落ちる可能性がある
登録型派遣では派遣会社の用紙に記入すれば簡単に登録でき、派遣先に行けますが、無期雇用派遣では行きたい企業の選考採用があります。

●派遣先の福利厚生が利用できない場合が多い
正社員ではないので、派遣先の福利厚生は利用できない場合が多いです。
これは従来の登録型派遣と同じですね。

事務職の求人!
↓↓↓