顔のシワを改善するには〇〇が効果的だった!

顔のシワを改善するにはプラセンタが効果的 シニアの悩み
シニアの悩み シワ
ポチっとしていただければ喜びます!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

顔の「シワ」、気になりませんか?

シニア・高齢者にもなると、オデコ、目じり、ほうれい線など、顔に深く刻まれたシワが出来るもの。

男性の場合はクリント・イーストウッドやハリソン・フォードのようだと貫禄、経験、人生がシワに現れてカッコイイと思われるかもしれません。

クリント・イーストウッド

シワのあるクリントイーストウッド
出典:映画.com より引用

ハリソン・フォード

シワのあるハリソン・フォード
出典:シネマトゥデイ より引用

しかし女性は年より若く見られたいため、シワが増えると子供に「おばちゃん」などと呼ばれショックを受けたりしませんか?

オードリーヘップバーンの老後

シワのオードリーヘップバーン
出典:Twitterより引用

あのオードリーヘップバーンでさえ年を取るとこんなに・・・・・・です。

シワを書くとオジサン、オバサンに

オジサン・オバサンをマンガで書くときは、まず目、鼻、口を書きます。

続いてほうれい線と額のシワを書くとあっという間に年取ったオバサンの出来上がりです。

シワの効果でオバサンに見える絵

それほどオデコ、ほうれい線などシワは人の見た目(年)に影響するのですね。

顔のシワを改善するためのプラセンタ

こちらもシニア世代、クリント・イーストウッドまではいかないものの夫婦そろって顔のシワが増え。

苦労したとおりに苦労人に見え、老けてきました。

聞くところによると、「プラセンタ」というものがシワ、美白に効果があるということで、試してみました。

本当は妻へ購入したのですが、妻は色黒で肌が厚くて変わりそうにないため、筆者が試しました。

シープ・プラセンタ

ニュージーランドの羊の胎盤を使ったプラセンタです。

昔からヨーロッパや中国などで使われているそうです。

顔のシワを改善するプラセンタの箱

大きめの容器に入っており、輸入品なので説明は英語ですが、公式サイトに日本語で詳しく書いてあります。

ブリリアント・ライフ・プロダクツ
↓↓↓

プラセンタの実食

プラセンタ・サプリの実食

1粒が大きい。プラセンタが詰まっているのでしょうか。

欧米人にはこのサイズが普通なのでしょうか。

大きく見えますが、普通に飲めます。

顔のシワを改善するプラセンタ

日本ではたいていのサプリは1か月分ですね。初回480円で4ヵ月購入しないといけないなどよくあるケースですが。

ブリリアント・ライフ・プロダクツ社のは100粒どーんと、3ヵ月分入っています。1瓶に3ヵ月分です。

30日飲み続けたら

1ヵ月後。

・・・・・・お肌はこんな感じです。

顔のシワを改善したプラセンタ

妻に撮ってもらった筆者のすっぴん、ほおの写真です。

50歳男の肌。手入れは髭剃りローションとプラセンタ・サプリのみ。

小じわがほぼ無くなり、ほうれい線も目立たなくなりました!

プラセンタ・サプリを飲み続けたことによる効果は?

肌がすっきりした感じ・・・といってもわからないので細かく書くと

ほうれい線、小シワがけっこうあったのですが、目立たなくなりました。 顔の小シワがほとんど見えないほど改善されました。

このところの寒さで赤ら顔だったのですが、肌の色が肌色に戻っています。

冬になるとガサザサの乾燥肌になるのですが、しっとりです。

効果が十分得られたように感じました。日ごろほとんど肌の手入れをしていないためか、プラセンタの効き目が強く表れたのだと思います。

10歳は若返った、かな?

※個人による感想です。

プラセンタ・サプリメントはこちらから
↓↓↓

ブリリアント・ライフ社の
ニュージーランド産

サプリ・コスメ・紅茶などはこちらから
↓↓↓

顔のシワの種類

ところで、シワには3つの種類があります。

①表皮シワ
②真皮シワ
③表情シワ

それぞれに違いがあります。

表皮シワとは

目じりなどにできる浅い細かいシワです。

これは肌の乾燥が原因で、肌が水分不足になると発生します。

目じりや口元など、皮膚がよく伸び縮みする場所にできます。

真皮シワとは

オデコやほうれい線などにできる、大きく深いシワです。

年齢を感じさせる目立つシワです。

皮膚にハリや弾力を作り出す繊維芽細胞が老化や紫外線などでダメージを受けることにより劣化するのが原因です。

表情シワとは

顔の表情が変わるときに一時的にでるシワです。

たいていの人は笑ったら目じりにシワができますが、それです。

顔の「表情筋」が原因ですが、いつも怒ってばかりいると、眉間やオデコにしわができ定着してしまいます。

なぜ年をとるとシワになるのか

10代や20代の時はまったくシワがなかったのに、30代あたりからシワができはじめ、40、50代にはシワが定着してしまいます。

それには肌のターンオーバーが関係しています。

肌のターンオーバーとは

画像肌リズム2

肌のターンオーバーとシワの図
フリーフォト写真ACより引用

左図のように、肌の奥から新しい肌細胞が生まれ、肌の表面へと押し上げられ、古い細胞は垢として削りとられ新しい細胞に生まれ変わります。

これが肌のターンオーバーの仕組みで、約28日周期と言われています。ターンオーバーは加齢とともに乱れ、間隔が長くなっていきます。

若い時は肌にシワができても正常なターンオーバーでシワは消えてしまいます。

しかし右図のように、加齢とともにターンオーバーが乱れ、できたシワが残ってしまいます

顔のシワを改善するには新陳代謝が大事

肌のターンオーバーは肌の新陳代謝のことですが、このように述べられています。

新陳代謝が適正に行われている肌であれば、潤いがあり、キメが整っています。
角質層はバランスが取れており、保湿機能、バリア機能に優れています。つまり肌が美しいか、綺麗かは新陳代謝がカギ、肌細胞のターンオーバーが決め手となるのです。

シーププラセンタで新陳代謝が促進されると美肌になれる!?その関係性とは?  より引用

お肌の新陳代謝が大事なのですね。

プラセンタを摂取すると新陳代謝が促進され、美肌に導いてくれます。アンチエイジング効果が期待できるのは、この新陳代謝の活性化によるものです。

プラセンタの新陳代謝を活性化させる働きは、プラセンタに含まれる成長因子によるものです。
上皮細胞増殖因子(EGE)
繊維芽細胞増殖因子(FGE)
は新陳代謝を促進する働きがあります。

シーププラセンタで新陳代謝が促進されると美肌になれる!?その関係性とは?  より引用

ちょっと難しいですが、プラセンタが新陳代謝を促進するようです。

繊維芽細胞増殖因子とは、皮膚の奥でコラーゲン、ヒアルロン酸などを作りだします。プラセンタは線維芽細胞を増やす働きがあります。

「プラセンタとは?」と妻に問うと「聞いたことある。何?」でした。

プラセンタとは、哺乳類の胎盤です。胎児を成長させるためのとても重要な働きをします。

美容外科でプラセンタを注射するのが有名ですね。

プラセンタの働きは?

①さきほどの線維芽細胞を増やす働き

②皮膚の血行を促進し、正しいターンオーバーを助け、シミ、クマなどを改善

③活性酸素による老化を防ぎ、お肌のハリ・弾力の低下、シミ、メラニンを抑えます

④成長ホルモンの働きで老化を予防します

これらの働きにより、お肌のシミ対策、エイジングケアに作用します。

顔のシワが気になるシニアの女性にも、男性にもおすすめです

シープ・プラセンタはこちらから
↓↓↓

ブリリアント・ライフ社の
ニュージーランド産サプリ

コスメ・紅茶などはこちらから
↓↓↓

【あわせて読みたい】

まとめ

シニアになって貫禄が出るシワもいいですが、できれば若くいたいもの。

特に女性は若々しくみずみずしいお肌でいたいもの。

お化粧でお肌の表面をごまかすよりも、元から綺麗なお肌を保てたらいいですね。

プラセンタで“肌質改善”をして、すっぴんでシワの少ない若いお肌を保つことが可能だと思います。

欠点としては、1粒が大きく、飲みこみづらい方がいらっしゃるのでは?ということぐらいです。

若い肌をキープできるシープ・プラセンタは、男女を問わずおすすめの商品です。

【参考記事】