目の下のシワにはヒアルロン酸!青山美人

目の下のシワにはヒアルロン酸 シニアの悩み
シニアの悩み シワ

シニアに近いお年頃になると、どうしても気になるのが腹の脂。

ついで気になるのがシワ

シニアはシワが気になる

目の下のシワがない美人
フリーフォト写真ACより引用

シワといっても、若いころからできる額のシワはあまり気にならないのですが。

笑ってもないのに目の横にできる笑いシワ

目の下のシワ

口もとにできるシワ

ちりめんジワ

これらはあるだけで年齢を感じさせるため、できるだけ無くしたいもの。

年が2つ違いの妻もシワが増えてきたため、シワは夫婦そろって悩みの種。

オバサンのほうはもう終わってるし子供の授業参観もないし。

あとは更年期障害をまつばかりなのですが。

オジサンのほうはまだまだモテたいできれば渡辺謙のようにモテたい、そんな思いが強いのでシワに効果があるコスメを探してみました。

どうやら青山美人という会社が販売している「ヒアルスピクル&メルティングジェル」という、ヒアルロン酸を肌の中までしみ込ませるというコスメが良いらしい、というのです。

ヒアルロン酸といえばコラーゲンと並ぶお肌に重要なもの。

そのヒアルロン酸をマイクロニードルとしてお肌に浸透させる、2種類の液を使う、というコスメなのです。

使い方は簡単でしたが、オバサンのほうは朝、忙しいらしくそれどころじゃないらしいので、オジサンのほうがモテるために使用してみました。

使った感想をまとめてみました。

ヒアルスピクル&メルティングジェル

青山美人から届いたヒアルスピクル&メルティングジェルを開けてみました。

美容液が2本

届いた箱の中には、2本の美容液

青山美人ヒアルスピクル&メルティングジェル

さて、どちらを最初に使えばいいのかと、とりあえず「正しいお手入れ方法」なる取扱説明書を読むと、細い方からのようです。

1剤はヒアルロン酸酸微粒子結晶入り

ペンタイプのほうにヒアルロン酸が入っているとのこと。

ヒアルロン酸が入っている美容液

頭のほうの、ボールペンをノックするような所を何回か押すと

ヒアルロン酸の美容液をノックする

先っぽから液体が出てきます。

この中にヒアルロン酸ニードルが入っているそうです。

ヒアルロン酸ニードルを目の下のシワに

指でつまむとジャリジャリして、ああニードルが入っているなという感じです。

説明書によると「基本的には、顔全体や首もと等にお使いいただけます。特に気になる部位へご使用ください」とのことで、特に気になる部位へご使用してみます。

目の下、目じり、口もと、額と順に塗っていきます。

指先で伸ばしますが、ザラザラするのがヒアルロン酸微粒子結晶(ニードル)。

2剤でヒアルロン酸をお肌へ

次にもう2本目のメルティングジェル、これは顔全体に塗ります。

青山美人のメルティングジェルを目の下のシワに

こんなクリームタイプです。

青山美人のメルティングジェルを出した

少しの手に取ってお肌に伸ばしていきます。

この2本目のメルティングジェルが、1本目のヒアルスピクルのヒアルロン酸微粒子結晶(ニードル)を溶かして肌の奥へ届けます

10日ほど試してみました。

ヒアルスピクル&メルティングジェル使用10日後

筆者の顔の目のあたり。

一応50歳50歳のオジサンの肌はどうなのよ、という感じで見てください。

目の下、目の横にちりめんジワがあったのですが、ほぼ無くなっています

目の下のシワにヒアルロン酸が効く1

洗面所の鏡で、おかしくもないのにひとりで笑ってみましたが、目じりのシワが大分減ったように感じました。

目の下のシワに効いたヒアルロン酸2

口もとやほうれい線のあたりもハリが出ています

(口もとのアップはヒゲが見苦しいのでご勘弁)

目の下、目の周りの小シワに特に効果があったように感じました。

※個人の感想です。

ヒアルスピクル&メルティングジェルは
こちらから

↓↓

シワを改善する理由

1本目ヒアルスピクルに含まれているヒアルロン酸微粒子結晶(ヒアルロン酸ニードル)について。

ヒアルロン酸ニードルをお肌に

青山美人のヒアルロン酸ニードル

①触るとザラザラするヒアルスピクル。これに鋭いスピア型のヒアルロン酸ニードルが入っています。

②ヒアルロン酸ニードルがお肌に入り込みます。

ヒアルロン酸ニードルを溶かす

③ヒアルロン酸ニードルがメルティングジェルにより溶けます。

その際に有効成分の浸透を助け、肌のハリ、保湿をサポートします。

肌のハリ、保湿状態が良くなればシワも減っていきます。

メルティングジェルは「エラスチン」を主に配合したクリームです。

青山美人のエラスチン

エラスチン

コラーゲンのプルプルした弾力性が、お肌にハリをもたらします。ところがその弾力性は、コラーゲンの他にエラスチン」と呼ばれる繊維成分によって支えられているのです。「エラスチン」は、ロイシン、アラニン、グリシン、プロリン、バリンなど800個以上のアミノ酸からなる不溶性のタンパク質です。コラーゲンほど知名度はありませんが、健康的なお肌を保つためには欠かせない成分です。

健康と病気のお役立ち情報 ホスピタクリップ  より引用

エラスチンという繊維成分はわずかに真皮に含まれ、ヒアルロン酸、コラーゲンを支えお肌のハリを作るという働きを担っています。

一方で、体内でエラスチンが不足すると、コラーゲンを結びつけることができなくなります。すると、肌の弾力が失われ、シワやたるみの原因に繋がります。

健康と病気のお役立ち情報 ホスピタクリップ  より引用

エラスチン不足が原因でシワやたるみになるため、お肌に必要不可欠なのです。

ヒアルスピクル&メルティングジェルは
こちらから

↓↓

ヒアルスピクル&メルティングジェルの成分

ヒアルスピクル&メルティングジェルの成分表です。

ヒアルスピクル(1本目)の成分

スクワラン、パルミチン酸デキストリン、加水分解ヒアルロン酸、オクチルドデカノール、エチルヘキシルグリセリン、バオバブ種子油、グリチルレリン酸ステアリル、セラミドNP、酢酸トコフェロール、ホホバ種子油、月見草油、セラミドEOP、セラミドNG、セラミドAP、リモニウムゲルベリエキス、トリグリセリル

メルティングジェル(2本目)の成分

水、BG、スクワラン、ベンチレングリコール、ホホバ種子油、ラウリン酸メチルヘプチル、PPG-4セチスー20、カルボマー、セテアリルアルコール、ベタイン、グリコシルトレハロース、フェノキシエタノール、加水分解水添デンプン、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEG-100、水酸化K、PPG-8-セテス-20、グルコシルヘスベリジン、水添レシチン、ラベンダー油、EDTA-2NA、コトフェロール、ヒアルロン酸Na、イザヨイバラエキス、オウゴン根エキス、加水分解エラスチン、カラスムギ穀エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、キサンタンガム、ヒメフウロエキス、メマツヨイグサ種子エキス、ナツメ果実エキス、カンゾウ根エキス、グリセリン、エチルヘキシルグリセリン、レシチン

簡単なので毎日続く

目の下のシワがない女性2
フリーフォト写真ACより引用

男性の筆者でもすごく簡単。

ヒアルスピクル メルティングジェル
容量 2.4g 30g
形状 オイルジェル クリーム
使用回数 約30日 約30日
1回あたり 両方共で200円

おすすめのスキンケア方法

洗顔  化粧水  ヒアルスピクル &
メルティングジェル →
乳液 or
化粧下地
洗顔  クレンジング  化粧水  ヒアルスピクル &
メルティングジェル →
乳液 or
クリームなど

ヒアルスピクル&メルティングジェルの口コミ

シワがヒアルロン酸で消えた女性
フリーフォト写真ACより引用

likumama♪さん31歳 乾燥肌
美容サロンクオリティのケアができるという事で試しに購入してみました。
使い始めてから数日で目元のシワ 特にほうれい線が少し薄くなった気がします!
後、普段化粧ノリが悪くてイライラしていたのですが、化粧ノリも良くなってきたので快適です♪
これは使い続けたい!!

@cosme  より引用

同感です。筆者もほうれい線より目の下のシワが薄くなった気がします。

RE:Reさん36歳 混合肌
目元のハリ感が気になって購入。
最初に使う1剤はザラザラした感覚があり、不思議な感じでした。その後に使うクリームをつけると、スーッと馴染んで消えていくのがわかり面白かったです。
優しい香りなのも◎!
なんとなくですが、肌がピン!としたような気がします。

@cosme  より引用

香りまでは気がつきませんでしたが、いつもコスメをつける女性は、敏感に気がつくものなのですね。

★akikoma★さん38歳 乾燥肌
二つ目のクリームの香りが良い香りで好きです!ザラザラがなくなるのが面白い!使うようになってから目元にハリが出た感じがします☆

@cosme より引用

やはり目元が違いますよね。

良い口コミだけで、悪い口コミは見あたりませんでした。

ヒアルスピクル&メルティングジェルは
こちらから

↓↓

【あわせて読みたい】

まとめ

ヒアルスピクル&メルティングジェルを試してみました。

目の下のシワ、目の横の笑いジワ、ちりめんジワにヒアルロン酸が効いてずいぶん減ったように感じました。

この品質ならちょっとお高いのも納得できます。

【参考記事】