本当に痩せる!生漢煎(防風通聖散) 第2医薬品の漢方薬

本当に痩せる!生漢煎(防風通聖散) シニアの悩み
シニアの悩み 未分類 肥満
ポチっとしていただければ喜びます!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

年とともにウェストが増えてきた

食べる量を減らしたり、糖質制限ダイエットをしてみるも、長続きしない

いつかドカ食いをしてしまう

スリムな同年代を見ると、うらやましいと思う

自分はこんなものだ、と開き直っている

このような方に、「本当に痩せる」第2医薬品の漢方薬「生漢煎(防風通聖散)」をおすすめします。

生漢煎(防風通聖散)とは

生漢煎(防風通聖散)で痩せたお腹
生漢煎(防風通聖散)で痩せたお腹 フリーフォト写真ACより引用

生漢煎(防風通聖散)は第2類医薬品の漢方薬

生漢煎(防風通聖散)第2類医薬品に分類されており、簡単にいうと風邪薬のルルや葛根湯と同じ扱い、要するに「お薬」です。

・漢方薬で18種類の成分を処方し、生薬の力で代謝を高め、お腹周りについた皮下脂肪を落としてくれます
 ボウショウやダイオウ、カンゾウやレンギョウなど、18種類の生薬を配合。
 18種類の生薬が、代謝を高めます。

便通を促し、利尿させます。

・原生薬を漢方薬の1日分最大配合27.1グラム処方した「満了処方」です。
 (半分の量は2分の1処方と呼びます)

むくみや便秘にも効きます
 肥満症改善だけでなく、利尿作用によるむくみ、便秘にも効きます。

第2類医薬品って何?

生漢煎(防風通聖散) 第2医薬品の漢方薬の1包
生漢煎(防風通聖散) 第2医薬品の漢方薬の1包

生漢煎(防風通聖散) はちまたに売っているただのダイエットサプリとは違い、効果効能が認められた医薬品です。

第2類医薬品とは

第2類医薬品とは、一般用医薬品(OTC医薬品)のうちの一つで、日常生活に支障が出るほどの副作用の恐れがある医薬品。ただし、第1類医薬品に分類されている製品は除く。現在市販されている一般用医薬品のうち、大半が第2類医薬品である。
〔製品例〕便秘薬の「コーラック」、胃腸薬の「正露丸」など

Answers 第2類医薬品  より引用

風邪薬のルル・葛根湯・便秘のコーラックなどと同じ扱いの薬で、飲みすぎると副作用が出るなどの強い効き目があり、サプリメントのように「いくらでも飲んで良いわけではない」のです。

食前または食間に一包です。

こんどこそ本当に痩せる!

ウエストを作りたい!

便秘を治したい!

このような方に効果があります。

第2医薬品の生漢煎
はこちらから
↓↓

本当に痩せるのか、購入して試してみました

最近、年とともにお腹周りに脂が付いてきたアラフィフの筆者。

生漢煎(防風通聖散)で本当に痩せるのか試してみました。

画面から注文すると、速達か!とばかりに早く届きました。

箱に大きく書いてあるので、肥満症・便秘・むくみに効きそうな気もします。

本当に痩せる生漢煎(防風通聖散)の箱
本当に痩せる生漢煎(防風通聖散)の箱

漢方薬の成分が書いてありますが、老眼の故、見えません。

本当に痩せる生漢煎(防風通聖散)の成分
本当に痩せる生漢煎(防風通聖散)の成分

箱の中はスティック状の薬がぎっしりです。

朝・昼・晩各ご飯の前一日3包、ちょうど1ヵ月分です。

本当に痩せる生漢煎(防風通聖散)の中身
本当に痩せる生漢煎(防風通聖散)の中身

1包はこのくらいで小さいです。

一般的な漢方薬より少なめで、粉薬が苦手な人でも飲めます

生漢煎(防風通聖散)の一包
生漢煎(防風通聖散)の一包

味は、まあ漢方、と想像してもらえばそのとおりです。

結果は・・・・・・

痩せました

まず、お通じが良くなります

だいたい2~3日毎にランダムに出る、というお通じ体制だったものが、ほぼ毎日出るようになりました。

身長180センチ、男性、年齢アラフィフが1ヵ月4週間ほど試してみた結果

体重 体脂肪率
ビフォアー 74.5キロ 23.5パーセント
アフター 72.3キロ 21.2パーセント
-2.2キロ -2.3パーセント

4週間ですが、しっかり効果がでました。1年続ければもっと効果が出ると思います。

第2医薬品の生漢煎
はこちらから
↓↓

生漢煎(防風痛聖散)が本当に痩せる理由

生漢煎(防風通聖散)で痩せる女性
生漢煎(防風通聖散)で痩せる女性 フリーフォト写真ACより引用

生漢煎(防風痛聖散)新陳代謝を高めます

・新陳代謝を高めることにより、身体についた脂を分解・燃焼させお腹の脂肪を落とし、肥満を解消します。

・18種類の漢方がむくみの原因となる不要な水分を排出するため、むくんでいた部位が細くなります。

・生漢煎は便秘にも効果があります。

防風通聖散 顆粒<満量処方>は排便を促す効果があるお薬のため、人により「下痢」や「腹痛」など効き目を強く感じる場合がございますが、体が慣れてきたり、一時的に減量したりすることで、改善する場合もございます。

新生薬品工業株式会社  より引用

これらの働きを総合して、肥満を改善してくれます。

痩せることに成功した実例

2名の方にモニタリングに協力してもらい、使用前後の体重・サイズなどを計ってもらいました。

Aさん(女性)が2カ月間試した結果

生漢煎(防風通聖散)で本当に痩せた女性Aさん
生漢煎(防風通聖散)で本当に痩せたCT
生漢煎(防風通聖散)で本当に痩せたCT
体重 ウエスト ヒップ 体脂肪率
ビフォアー 73.4キロ 95.5センチ 113.5センチ 44.2パーセント
アフター 67.5キロ 85.9センチ 108.7センチ 41.4パーセント
-5.9キロ -9.6センチ -4.8センチ -2.8パーセント

この方はかなりお腹の脂肪が落ちています。

Bさん(女性)が2カ月間試した結果

体重 ウエスト ヒップ 体脂肪率
ビフォアー 60.2キロ 81.0センチ 95.3センチ 24.1パーセント
アフター 57.2キロ 81.0センチ 94.0センチ 22.3パーセント
-3.0キロ 0センチ -1.3センチ -1.8パーセント

こちらの方もAさんほどではないですが、結果がでています。

3人目は筆者です。

身長180センチ(男性)、アラフィフが4週間試してみた結果

体重 体脂肪率
ビフォアー 74.5キロ 23.5パーセント
アフター 72.3キロ 21.2パーセント
-2.2キロ -2.3パーセント

筆者のデータですが、AさんBさんの半分の期間で十分な結果がでていますね。

サプリと違い医薬品なので、効果・効能が現われるのが早い気がします。

生漢煎(第2医薬品)
はこちらから
初回は
半額3,900円
いつでも変更解約
ができます

↓↓

【合わせて読みたい】



まとめ

生漢煎(防風痛聖散)は第2類医薬品という種類の医薬品です。

サプリメントではなく効果効能が認められた医薬品のため、同じ第2類医薬品のルルやコーラックと同じく、効き目は間違いないです。

肥満・便秘の改善、むくみの解消の効果をうたっている医薬品のため、納得して続けられます。

筆者が実際に1ヵ月試してみましたが、-2.2キロ痩せました。

【参考記事】